お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

手術終わりました

1月26日にようは鼻腔狭窄の手術をしました。当日麻酔をして喉の状態を診てから軟口蓋を切るかどうかということでしたが、軟口蓋も伸びているので切ることに。鼻腔狭窄だけだったら日帰りでしたが、軟口蓋も切ったので1泊入院で今日無事に帰ってきました。

麻酔をするのならついでに。ということで歯石除去をお願いしたら、下の前歯2本抜歯になりました。ようにしてみたら、鼻と喉を切られ、歯まで抜かれちゃうなんて夢にも思っていなかったでしょう。お迎えに行って家に着くまで、一切私と目を合わさず静かに怒ってましたー。

お家について、ひゅうに会って、お水も飲んで、落ち着いたようちゃん。鼻の穴、だいぶ大きくなりました。

鼻を擦らないように、カラー装着で2週間過ごします。私が見ているときは外してますが、今のところ、ようは掻いたり擦ったりはしません。今日はほとんど寝ているので元気になってくると必要なのかも。

手術の日にようを病院に預けて帰ってくると、ようは?と気にしていたひゅうですが、今日は安心したみたい。じゃれたり絡んだりしないで、ようの様子を見守ってました。

ようが1日いないなんて避妊手術の時以来ですが、ちっちゃいようがいないだけで、空気が冷える感じ。ひゅうはいるのにがらんとした寒々しい空気でした。無事に帰ってきてくれてよかった。

お守りにつけていたネックレスが手術の前に切れてしまい、とうちゃんに直してもらいました。1つだけ、ひゅうの石がはいってます。ひゅうのパワーも注入。

よう、頑張ったね、今日は安心してぐっすり眠ってください。

ご心配ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました