手術終わりました

1月26日にようは鼻腔狭窄の手術をしました。当日麻酔をして喉の状態を診てから軟口蓋を切るかどうかということでしたが、軟口蓋も伸びているので切ることに。鼻腔狭窄だけだったら日帰りでしたが、軟口蓋も切ったので1泊入院で今日無事に帰ってきました。

麻酔をするのならついでに。ということで歯石除去をお願いしたら、下の前歯2本抜歯になりました。ようにしてみたら、鼻と喉を切られ、歯まで抜かれちゃうなんて夢にも思っていなかったでしょう。お迎えに行って家に着くまで、一切私と目を合わさず静かに怒ってましたー。

お家について、ひゅうに会って、お水も飲んで、落ち着いたようちゃん。鼻の穴、だいぶ大きくなりました。

鼻を擦らないように、カラー装着で2週間過ごします。私が見ているときは外してますが、今のところ、ようは掻いたり擦ったりはしません。今日はほとんど寝ているので元気になってくると必要なのかも。

手術の日にようを病院に預けて帰ってくると、ようは?と気にしていたひゅうですが、今日は安心したみたい。じゃれたり絡んだりしないで、ようの様子を見守ってました。

ようが1日いないなんて避妊手術の時以来ですが、ちっちゃいようがいないだけで、空気が冷える感じ。ひゅうはいるのにがらんとした寒々しい空気でした。無事に帰ってきてくれてよかった。

お守りにつけていたネックレスが手術の前に切れてしまい、とうちゃんに直してもらいました。1つだけ、ひゅうの石がはいってます。ひゅうのパワーも注入。

よう、頑張ったね、今日は安心してぐっすり眠ってください。

ご心配ありがとうございました。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ナチュラルドッグソープで愛犬をおうちケア
ベーシックケア<3点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\洗う+保湿でベーシックおうちケア/
ドッグソープ、セリシン化粧水、肉球クリームの3点セットです。人の洗顔や赤ちゃんにも使える原料で作ったドッグソープで洗い、天然成分の保湿剤で潤いをあたえるシンプルケア。単品購入より300円お得です。

デリケートケア<5点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\デリケートなわんちゃんに!お薬に頼らないおうちケア/
クレンジングオイル、ドッグソープ、セリシン化粧水、セリシン美容液、鼻クリームのコンプリートセットです。ザラザラ感のある皮膚や頑固な角質をクレンジングオイルで落とし、低刺激のドッグソープで洗います。被毛全体にセリシン化粧水で保湿。脱毛個所や痒みがでやすい箇所はセリシン美容液でスペシャルケア。カピカピの鼻やカチカチの肉球に鼻クリームで潤いを与えます。
単品購入より400円お得です。

アロマ虫よけスプレーセット<2点セット>
ベーシックケア<3点セット>

\虫が嫌がる香りで蚊よけ・ダニよけ/
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも一緒にお使いいただけます。デリケートなわんちゃんに安心して使えるノンアルコールの虫よけスプレーキット。1セットでスプレー10本分作れます。
単品購入より200円お得です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました