お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

いろいろ勘違い

ひゅうが散歩に行きたがらなくなりました。

後ろ足がよろっとするので年齢的なこともあるし調子がよくない日もあるよねと思ってましたが、原因は前足でした。

肉球と指の間にイボができてるー。

イボ

これは歩きにくいよね、痛いよね?歩きたがらない理由がわかったつもりでしたが、さらに指を広げて確認すると何やら黒い塊が。

写真では見えませんが、イボと肉球の間をがばっと広げたらこんなのでましたー。

謎の塊

ナニコレ?!くっさーい!

アスファルトの石にしては柔らかいしボロボロ崩れます。指に挟まっていたときは1つの塊で1㎝程ありました。こんなものを指の奥深くに隠してました。

確かに散歩から戻って足を洗っていると、ひゅうの指の間と口の中からは砂やら石がでてきます。指の間に色々お土産つけるタイプ。(ようはそんなことありません)

何日か挟んだままだったので、臭いんだと思います。

ナゾの塊がなくなってからは普通に歩いてます。よかったんだけど、毎日足洗っているのに気づかなかったーーーーーーー。なんでだろ?

 

今日も右手を舐めてます。指の間じゃなくて外側。ひゅう、手見せて。

ひゅう

・・・隠します。

ひゅう

新しい小さくて細長いイボができてました。

イボ

明日はようの再診日なので、ひゅうも一緒に連れていくこと決定~。イボができやすい体質なのでそのままになると思いますが念のため。

タイトルとURLをコピーしました