鼻の角質ケア

ようの鼻はカッピカピです。

よう

朝と散歩の後の夕方にお顔は拭いてますが、そんなことでは落ちないカピカピ。

鼻の手術をしてからは、カピカピがかさぶたなのか角質なのか汚れなのかよくわからず、自然に治るまではそぅーっとしてました。

そろそろいいんじゃない?ということで、カピカピの鼻がつるつるになる鼻クリームでケア。

鱗みたいになってます。ビフォーの状態。

よう

アフター♪

よう

取れた鱗、じゃなくて角質はこちら。

鼻の角質

面白いようにぽろぽろ取れます。

ひゅうのお鼻もケアしました。ようほどではないけれどカピカピです。ビフォー

ひゅう

角質少しだけ取れました。無理してゴシゴシすると皮膚を傷めてしまうので軽く塗って何日か続けるときれいになります。

角質

アフター写真を撮ろうとしたら、撮影拒否。

ひゅう

ハイハイ、ご褒美のおやつですね。

ひゅう

写真だとわかりにくいですが、手触りはつるんとしています。

鼻クリームの原料はクリアホホバオイルとシアバターだけです。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんにもおすすめです。

低刺激のクリアホホバオイルが角質を溶かして汚れを浮かします。ゴシゴシしなくてもクリームを塗るだけで角質が浮いてくるのがわかります。角質の下はつるんとした鼻。つるつるです。

ホホバオイル、シアバターは保湿効果があり酸化しにくいオイルで、人が使うコスメグレードの原料で作っています。わんちゃんにも安心。

ひゅうように欠かせない鼻クリームです。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました