お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

はじめまして、八朔です

前回のブログで保護犬とのお見合い&トライアル中で100%お迎えする気持ちでいることに、あたたかいメッセージをありがとうございました。

名前はトライアル終了後に発表と書きましたが、もうすでにうちの子の気持ちですし、お戻しすることは絶対にないので発表します!

2週間も伏せているのがたえられん(笑)

八朔(はっさく)です。

八朔

八朔はボランティア団体Delacroix Dog Ranch(ドラクロアドッグランチ)さんからお迎えしました。

HPで八朔を見つけた時、ひゅうようの面影があって明るい表情はなんてかわいい子なんだろうと、ときめきました。

名前が八朔!!!

大谷サンのわんちゃんがデコピンと聞いた時に思わず笑みがこぼれてしまうのと同じ感情。

で、顔と「はっさく」の響きがかわいいし何度も呼びたくなる。実際、我が家では「ひゅうよう八朔」のワードが多く登場しました。

ドラクロアドッグランチさんからは、名前は仮なので好きな名前に変えてくださいと言われましたが、とってもいい名前なのでそのまま引き継ぐことにしました。

ネーミングセンス抜群ですよね。

柑橘類の八朔、8月1日、「朔」には月が満ち欠けして元の状態にもどるの意味があり、八朔はうちの子になってあたらしい生活をはじめるのにぴったりな名前だなと。

推定9歳とのことなので、8月1日を誕生日にしようと密かに思っているのでした。

 

チャームポイントはちろっと出ている舌です。

八朔、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました