お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
天然シルクのセリシン美容液作り 愛犬と飼主さんのアロマケア

すでに我が家の宝

八朔をお迎えして、今日で3日目。

すでに我が家の宝になっている八朔です。

顔立ちはもちろんのこと、持って生まれた気質がかわいいの塊。

例えるなら、ひゅうのフレンドリーさとようの素直さを足して、ひゅうようの頑固さを引いたのが八朔。

八朔

ずっと雨だったので、今朝はじめてお散歩に行きました。

八朔はお散歩が大好きらしく、ハーネスを手にしたらこれまでに一番のはしゃぎっぷりでした。

出だしこそはぐいぐい勢いよく発進しましたが、その後は飼い主のちょい前をスイスイ歩く。

こっちだよとリードをちょんするだけで、素直についてくる。超おりこうさんです。

八朔

大型犬のお友達にもおだやかにフレンドリーにご挨拶。

吠えてくる小型のわんちゃんはスルーできるし、100点満点のおさんぽでした。

 

私がソファに座ると、ぴょんと飛び乗ってぴとっ♪とおしりをつけてきた八朔。

ソファ飛び乗っちゃうってことは、飛び降りちゃうよね?

案の定、ひじ掛けの高いところから飛び降りたので、これはマズイ!とすぐにソファステップを購入。

ソファステップ

はじめは障害物と思ったらしく、困っていた八朔。

おやつで誘導して上り下りを数回繰り返したら、すぐに理解して上手に使えるようになりました。

賢い!!!

八朔

八朔さん、国宝級ブヒですね。

タイトルとURLをコピーしました