デッキがトイレ、こたつがハウス

夜寝る前と、朝起きた時はひゅうをデッキにだします。
ひゅうのトイレとなったデッキ。

今も歩きながらのおしっこです。
最初は雑巾で拭いて水で流していましたが、今は拭くのみ。
しみ込んだおしっこは、今日のように雨が洗い流してくれます。
トイレが済むと、リビングに移動。
真っ先にこたつにもぐるひゅう。

ひゅうは顔から上手にもぐりますが、ようは隙間がないと潜れない。
こたつ布団をホリホリするので、買ったばかりのこたつ布団カバーがほつれだらけ(涙)
爪がひっかからないようなカバーにすればよかった。。。

雨の日はひなたぼっこができないので、ほとんどこたつの中で過ごしているひゅうよう。
こたつを覗くとこんな感じ。

スイッチ入れなくてもあったかそうです。
我が家のこたつ、飼い主たちは足を延ばして入れません~~~~
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました