デリケートなわんちゃんケアに。ナチュラル素材だけでできた保湿クリーム

おはげちゃん

ひとりでなんか食べてるぅー。って思ってるようちゃん。

ひゅうだったらキュンキュン言いますが、ようは飼い主には吠えたり文句を言うことはありません。

よう

乾燥がひどくてフケっぽいし、おハゲもできてきました。

おハゲ

お天気のいい日を選んで、シャンプーです。選択肢はないけれど、一応、聞いてみる。

保湿効果たっぷりの馬油石けんで洗いました。

基本的に牛脂や豚脂などの動物性油脂は使わないのですが、オーストリッチオイル(ダチョウ)と馬油は時々使います。

人のスキンケアでも保湿効果の高いオイルで、わんちゃんにも効果あります。(お高いですが)

保湿効果の高いオイルとシルクパウダーやハーブなどでいくつかわんちゃん用のスキンクリームを試作しました。

↓これはシルクパウダー入り。使用感はイマイチ。クリームには合わないのかも。

シルククリーム

試作の中で自分の肌とようのおハゲで使用感を試したところ、馬油がダントツよかった。(ホホバオイルはすでに良いことはわかっていて私の中では殿堂入り)

スキンクリーム

ほんの少しでのびるんですよねー。

馬油クリーム

おはげにいいです。

ハゲ

近々商品化の予定です。

 

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました