お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

血液検査

ようは、基本的に健康診断というものを受けていません。

健康診断の目的は、

健康な時のその子の基準値を知っておくこと

といわれました。

なるほど~と思って、勧められるまま1,2回した記憶があるけれど最近は全くやってません。

健康診断はやってはいないけど、体調不良で病院に行くと血液検査や尿検査はするので、なんだかんだで血液検査の履歴は定期的に残っています。

 

今までの血液検査で引っかかった項目はひとつだけです。CRP(急性炎症)

その他の項目は、ヘモグロビン濃度が基準値ギリギリか、ちょっとだけオーバーするくらい。

ようちゃん、血の気の多い子なのね。

 

近々では入院した時ですが、この時もすべて基準値の範囲。

ひゅうも、血液検査で引っかかることはほとんどなくて

骨髄系の病気で亡くなったけど、異常が出たのはその時だけでした。

 

身体は食べ物でできている

と思っているので、手作りごはん中心でフードや市販のおやつなど、いろんなものをなんでも美味しく食べる食生活は私の中で◎です。

 

日に日に調子があがっているようちゃん。

よう

昨日のごはんは、ゆで豚、ごはん、キャベツ、きゅうり、パプリカの混ぜごはん。

手作りごはん

ごはんの飲み込みがよくなってます。

昨日はちょっと歩いたし♪

先月の危機を乗り越えて、まだまだそばにいてくれそうなようちゃんです。

タイトルとURLをコピーしました