デリケートなわんちゃんケアに。ナチュラル素材だけでできた保湿クリーム

ひゅうの災難とよう3カ月

28日。よう3カ月になりました。
家に迎える直前、病院での健康診断では2kgだったよう。
1週間が過ぎ、元気すぎるくらい元気に飛び回り、ひとまわり大きくなったよう。
体重を計ってびっくり!2.8kg。
ひゅうが3カ月のときは4.3kgだったので
まだまだチビッ子だけどあっという間に大きくなりそうです。


この日ひゅうの大好きなとうちゃん母に会いに、千葉まで初ドライブ。
後部座席のキャリーケースによう、私の膝の上にひゅう。

ひゅうもようも大人しくいい子でドライブ。
ひゅうもようも母にかわいがってもらい、すっかり我が家のようにくつろぐふたり。
お母さん、ありがとうございました♪
お出かけの前日、まだトイレができないようにおむつの練習をしたけど
ひゅうとのブヒレスで取れてしまい、おむつ争奪戦が始まり
ようにおむつをつけるのは、トイレを教えるよりもタイヘンかも~~~~

おむつは諦めました。
29日。ふうちゃん&くうちゃんファミリーがように会いに来てくれました。
とうちゃんも連休だったので、4人+白ブヒ2+黒ブヒ2。
狭いリビングがドッグラン状態に。
久々に仲良しふうちゃんに会って、ブヒレスを楽しむふうちゃんとひゅう。
好みのおもちゃを齧って楽しむくうちゃん。
チビッ子ながらも、ブヒレスに果敢に参加するよう。





ふうママさんからおてんば要素たっぷり♪と太鼓判をいただいたよう(笑)
もう、大人しい子とはだれも言ってくれません(^_^;)
ひゅうとように会いに来てくれてありがとう♪
ようの面倒をよく見てくれるお兄ちゃんのひゅうは、おてんばように手を焼いている。


ひゅうが日向ぼっこをしてくつろいでいると
ようがひゅう顔めがけてタックルし、ほっぺのブルブルに噛みつく。
ごはんを並んで食べていると、ひゅうより先に食べ終わったように
ごはんを奪われる。(ひゅうは譲ります)
こんなことが続き、ようが近寄るとひゅうが逃げるようになってしまった。
ように絡まれ、抱っこしてと逃げてくるひゅう。
ひゅう、噛まれたら怒っていいんだよ。
ように一番に教えなきゃいけないのは「噛んじゃダメ」
ようがひゅうを噛んだら、ケージに戻す。
よう、わかってくれるかなぁ?
ひゅうは優しいお兄ちゃん。
ようはそんなひゅうが大好きなんだけど噛んだら嫌われちゃうよぉ。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました