お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

安住の地

夜はエアコンいらずの季節になりました。

何度かようを連れて寝室で寝たいとチャレンジをしていますが、すべて失敗。

以前は私のベッドで一緒に寝ていたのに、ベッドに乗せると下に降りたがり、下におろすと自分のベッドに横たわるものの、すぐにそわそわしだしてドアの前で固まる。

開けてもらえないのがわかると、頭をこつんこつんぶつけて息がハァハァ上ってきます。

ドアを開けると階段の手前でフリーズ。見えてないけど、ドアや階段の場所は覚えている。

リビングに連れて行くと、ハァハァが止まってベッドで横になって寝ます。

1日中過ごしているリビングが安住の地らしい。

ようと一緒に寝たいとうちゃんは

「慣らさないと死ぬまでリビングで寝ることになる!」

と言いますが、ようがそうしたいのならばそれでいいんじゃない?と思う私です。

次のタイミングは冬になって、私にくっついて寝る時かな。

 

ベッドと

よう

チェアの下を移動して寝ています。

よう

ここが一番落ち着くんだよね。

タイトルとURLをコピーしました