お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

縦抱っこはNG

先日の病院で説明を受けている時、診察台に乗っているようの息が苦しそうになってきたので

いつもしているように抱っこした。赤ちゃんを抱っこする時みたいな縦抱っこ。

いつも抱っこすると私の顔をみて(見えてないと思うけど)呼吸が落ち着きます。

実際、呼吸は落ち着いてきたのだけど

先生からは縦抱っこは舌が喉の方に落ちて呼吸がしにくくなるので

水平になる体勢にした方がよいと言われました。

縦抱っこでようが落ち着くのは、習慣だそう。

ひゅうもようも小さい頃から縦抱っこ。

ひゅうは途中でヘルニアになったので横抱っこが増えたけど、やっぱり慣れている縦抱っこの方がおさまりがよかった。

骨格でNGだと思っていたら、呼吸でも縦抱っこがNGだなんて知らなかった。

習慣なので、私も無意識に縦抱っこしてしまう。気をつけよう・・・。

よう

ちなみに、ひゅうは仰向け抱っこが好きだった。

ようは仰向けは苦手です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました