リクエスト開催 受付中
天然シルクのセリシン美容液作り

薬用シャンプーで治らないのはなぜ?

2ヶ月でうちの子になったひゅうは、ブリーダーさんからシャンプーはノルバサンを使ってください。と言われました。

ノルバサンは殺菌作用がある薬用シャンプーです。ずっと使っていましたが、皮膚がよくなることはありませんでした。

病院でマラセブシャンプーに変えたところ、皮膚はいい感じになりました。

マラセブとノルバサン
ずっと痒みのあるひゅうのシャンプーは、現在マラセブシャンプーです。 色々なシャンプーを試しましたが、マラセブシャンプーがひゅうに合っている気がします。 痒みも治まるし、ポツポツもなくなります。 が、最近は病院に行くと、マラ...

今ならわかる。

ノルバサンは殺菌シャンプー、マラセブは殺菌に加えて真菌を殺す作用があるシャンプーです。

ひゅうの皮膚は真菌が原因だったから、マラセブの方があっていた。

しばらくマラセブを使っていましたが、よくなったり悪くなったりを繰り返していました。

かなり長いこと、数年に渡ってマラセブシャンプーを使い続けていました。

↑これが今までのケアで間違っていたと思う大きなことです。

何が間違っていたのか。なぜ、治らなかったのか。

誤解なくしっかりお伝えしたいので、16分の動画にまとめています。

ご興味ある方はこちらよりご登録ください。

「愛犬と飼い主さんに役立つドッグアロマテラピー」の3回分のおためし動画の後、おまけの4回目の動画として配信します。

おためし動画配信登録(無料)

きょうのようちゃん。

よう

ここ数日は夜の呼吸も安定して、一日中よく寝ています。

美味しいものもいっぱい食べて調子よく過ごしてます。

よう

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました