リクエスト開催 受付中
天然シルクのセリシン美容液作り

お手々なめなめしだしたら

ストレスなのか、痒いのか、手を舐め舐めすることがあります。

よう

そういうときは、指の間が少し赤くなっていたり、いつもよりもポップコーン臭がするので指間炎なのかも?

普段は石けんで洗って保湿というのがいつものケアですが、指の間を触るとざらっとした感じがあったのでクレンジング。

脂汚れはオイルで落とす!

ということで、しっぽのクレンジングオイルを使いました。

しっぽのクレンジングオイル

ひゅうがシャンプー前のクレンジング用に作ったものです。しっぽの付け根がザラザラしてシャンプーだけでは落ちなかった。クレンジングで軽くなじますだけでツルツルになるんです。

原料はゴールデンホホバオイルとポリソルベート80という乳化剤のみです。

ゴールデンホホバオイルは脂汚れを溶かして皮膚を柔らかくする作用があります。お湯でさっぽり洗い流せるように乳化剤を配合しています。

手のひらにとって乾いた状態の指の間や肉球になじませると、汚れが落ちる~~~~~!!!というのが感触で解ります。

お湯で洗い流すと肉球はぷにゅぷにゅ。指の間はつるんつるん♪

後はタオルでしっかりふき取ってあげればOK。そのまま石けんで洗ってあげるとなおいいと思いますが、クレンジングだけでもかなり違います。

よう

殺菌効果はありませんが、皮脂汚れと一緒に菌は洗い流せるし、強く皮膚に浸透することがないナチュラルなクレンジング剤なので、デリケートなわんちゃんにおすすめしています。

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました