2018年はこんな年

ひゅうようは2018年も元気に1年を締めくくれそうです。

ひゅうのカイカイに大活躍したセリシン液は、乾燥の季節になってまたまた手放せなくなりました。

ホホバオイルと合わせたセリシン美容液は痒みが出るところと乾燥が目立つところに。被毛にはカモミールのフローラルウォーターとセリシンを合わせた化粧水をスプレーしています。

私のお手入れとひゅうようのお手入れは全く同じです。

CMで「シンクはお皿と同じ洗剤で洗えばいいと思ってた? えー! えー! あなたシャンプーで全身洗っちゃう人? 」っていうのがあるけど、私、犬と同じ保湿剤を使っちゃう人です。お皿もシンクも石けんで洗っちゃいます(笑)おかげで冬でも手荒れ知らず♡

2018年の元旦にひとつ目標を立てました。「忙しいって言わないこと」

「忙」は心を亡くすって書きます。心を亡くさないように、忙しいことを言い訳にしないように。

思わず口に出そうになったときは「いけない、いけない」と自分を戒めました。ちょっと成長。

やらなきゃいけないのに手が付けられないことが多くて「どうして時間がないんだろう?」と考えてfacebookとInstagramをやめました。自分では発信しないし、いいねもしないけど、お友達の情報はこっそりみてます。

石けんのこと、アロマのこと、犬の食事のこと、東洋医学のこと、知りたいことは学びに行きました。自分のために時間とお金を使った1年でした。家族の健康、自分の健康のための自己投資。

2019年は学んだことを生かせる年になりますように、いや、します!

今年最後のブログになります。

皆様にとって穏やかな2019年になりますように☆今年もありがとうございました。

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村