お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

体重測定はこれからも23日で

毎月23日は体重測定とフィラリア投薬日。生きていればひゅう、今日で13歳9ヶ月でした。

28日がようの誕生日なのでこれからは28日にしようかな?とも思ったけれど、長年の習慣で変えると忘れちゃいそう。これからも23日にします。

ようは28日で11歳9ヶ月、体重8.7㎏。

よう

耳掃除、目薬、鼻クリーム、歯磨き、顔面マッサージを終えてすっきりした顔になりました。

朝起きた顔は耳から水、目ヤニ、鼻水と大変な状態です。2日前に耳掃除をしてもらったばかりだけど、耳から出る水は変わらない。というか、増えている感じさえします。

病院で耳掃除をお願いしたときは、お掃除して診察必要だったらお願いしますと伝えましたが、お耳の状態はお掃除だけで診察は必要ありませんとのことでした。

外耳炎や中耳炎にならないように願うばかりです。

鼻を拭かるのが嫌いなようは、タオルを手に取ると椅子の下に避難。

よう

でも、おやつで釣られます。

よう

がんばったらご褒美!これ大事。

 

石けん教室からのお知らせです。

犬種、被毛の状態、アレルギーなどをお伺いして、愛犬にあったドッグソープをお作りするオーダーメイドドッグソープのサービスを行っています。

愛犬のためのドッグソープ | 内藤石けん教室
赤ちゃんや人の洗顔に使用できる原料で作ったドッグソープです。 コスメグレードまたは食品グレードの新鮮な植物オイルをメインに 犬の被毛に最適なレシピでひとつひとつ手作りしています。

5個セット6,000円・うちの子ラベルでお作りしていますが、オーダーメイドなのでご注文からお届けまで最短でも1ヶ月になります。

オーダーメイドドッグソープは愛犬のお写真でラベルをお作りしているのですが、1個だけ作ってほしい、オーダーメイドではなく定番ソープでうちの子ラベルを作ってほしいとご要望を多数いただきました。

そこで、定番のナチュラルドッグソープ「皮膚ケア」「被毛ケア」「保湿ケア」で、ラベルだけをうちの子ラベルにするサービスを始めました。

ラベル作成の手数料として+200円になりますが、6月末までは手数料サービスでうちの子ラベルでお作り致します!(被毛ケアは完売のため、皮膚ケア・保湿ケアのみ)

内藤石けん教室

お送りいただいた画像にお名前、メッセージなどをお入れします。

ひゅう

よう

タイトルとURLをコピーしました