お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

シニアゆえのかわいさ

推定9歳の八朔さん。とんでもなくかわいいです。

八朔

保護犬はシニアになるほど、譲渡率が下がるそうです。

こんなにかわいいのに、保護されてから2ヶ月譲渡されることがなかった八朔。

推定9歳という年齢が引っかかったのかな?

おかげでこんなに可愛い子がうちの子になってくれて、私たちはどんなに救われたかわからない。

毎日うちの子になってくれてありがとうね♥とイチャイチャしています。

 

若いわんちゃんもかわいいけど、シニアのわんちゃんのかわいさも負けてません。

いや、私の中ではシニアの方が断然かわいい。

シニア期のひゅうようとの暮らしがあったから、このかわいさがどんなに愛おしいかわかるのかもしれない。

飼い主がでかけても戻ってきても、嬉しさ爆発!とか、おいて行かないでー!!みたいなテンションは全くない。

八朔

はじめの頃は、とうちゃんが帰ってくるとドアの前までお迎えに行ってたけど、最近は顔を向けるだけ。(たぶん、ひゅうようが伝授したと思う)

でも、名前を呼ぶといつでも嬉しそうに駆け寄ってくる。

八朔

私もシニアなので、八朔のおだやかでまったりとしたリズムは心地よいです。

タイトルとURLをコピーしました