お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お迎えまでのミラクル・その1

ようちゃんのいない日々は心がどよん。と沈んだ毎日でした。

時間だけはたっぷりあるので、スマホやPCの中のひゅうようを見ては、かわいかった、幸せだった、会いたいなの繰り返し。

そんな時にたまたま保護犬サイトでひゅうに似ているかわいい子を見つけて気になってました。

八朔

この角度がひゅうと瓜ふたつ

預かりボランティアさんのお家で楽しそうな八朔。顔も性格も可愛いのに、まだ里親さんが決まっていない推定9歳の男の子。

とうちゃんに「ひゅうに似ててかわいいよね💓」と見せると、とうちゃんも気になったらしく、保護団体さんのHPをくまなくチェックして私が知らない情報まで教えてくれる。

ただ「迎える」ということに関しては、お互い心が定まらず言葉にすることはありませんでした。

 

そんなタイミングでお散歩&お見合い会の告知がありました。

2月18日(日)水元公園ドッグラン付近。譲渡会未満の接触機会。もっと気軽に保護犬たちに会ってみたい、もっと気軽に見に来て欲しい。ぶらぶら散歩しているからふらっと見に来てください。事前連絡不要で、なんと八朔も参加予定とのこと。

私:「予約不要でふらっと会えるのなら、行ってみようかな?」

とうちゃん:「連れて帰る気?」

私:「会ってみるだけ。とりあえず会って自分の気持ちがどう動くかわかんない。もしさ、連れて帰りたいって思ったら申込してきてもいい?」

とうちゃん:「いいよ。かあちゃんがそう思ったら、まかせる」

私:「まじで!? じゃ、写真と動画撮れたら送る」

とうちゃん:「送らなくていいよ。かあちゃんがいいと思ったらうちの子だから」

私:「じゃあ、会ってくる」

ということで、私に一任されました。

 

2月18日、一人電車で向かう最中にInstagramをチェックすると、預かりボランティアさんのお子さんが体調不良で八朔不参加になりましたとのこと。

・・・これは縁がないってことなのかな?次の駅で引き返そうかな?でも、電車乗っちゃったし行くだけ行って、話だけでも聞いてみようかな?とそのまま水元公園まで行きました。

水元公園は子供の頃に行った記憶があるような、ないような?

とても広い公園でわんちゃん連れもすごく多い。というか、わんちゃん連れしかいない。

だいたいこの辺りでお散歩していますという情報のみで、八朔がいないとなると、見つけられるのか?私。

八朔目当てだったので、参加している他のわんちゃんどんなだっけ?とInstagramだけを頼りにふらふらと探しました。

いたっ!!!!

<つづく>

タイトルとURLをコピーしました