治療終了しました

2月24日、ようの再診に行ってきました。この日は爪切りと肛門腺絞りのためひゅうも一緒。

ひゅうよう

再縫合した鼻の状態は良好で、今回で治療は終了となりました。鼻のかさぶたは自然に取れるのを待つことに。

お散歩してもハァハァ言わなくなったし、お水も飲めるし、ごはんも食べられる。体重も8.2kgになり元気なようになりました。

ごはんは自分のペースで食べるとむせることがあるので、最初だけ自分で食べて休憩したらスプーンで少しずつあげることにしました。

やっぱりひゅうと同じように食べたいらしい。

ひゅうの耳が遠くなって、「ごはん」「さんぽ」の言葉にも反応が鈍くなりました。先生に聞いてみたらまったく聞こえていないことはないと思うけど、年とともに必要な情報と必要ない情報を区別して脳に伝えるようになるそうです。

都合のいい言葉だけ聞こえるお年頃。

耳の狭窄があるので汚れて耳が聞こえないんじゃないか?と思ったけど、炎症や汚れもないそうです。

ようの動きをみて、なんか食べてる!!と気が付くと慌ててやってきたりして、補い合って生活しています。だんだんとおじいちゃん&おばあちゃんわんこになってます。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました