治療終了しました

2月24日、ようの再診に行ってきました。この日は爪切りと肛門腺絞りのためひゅうも一緒。

ひゅうよう

再縫合した鼻の状態は良好で、今回で治療は終了となりました。鼻のかさぶたは自然に取れるのを待つことに。

お散歩してもハァハァ言わなくなったし、お水も飲めるし、ごはんも食べられる。体重も8.2kgになり元気なようになりました。

ごはんは自分のペースで食べるとむせることがあるので、最初だけ自分で食べて休憩したらスプーンで少しずつあげることにしました。

やっぱりひゅうと同じように食べたいらしい。

ひゅうの耳が遠くなって、「ごはん」「さんぽ」の言葉にも反応が鈍くなりました。先生に聞いてみたらまったく聞こえていないことはないと思うけど、年とともに必要な情報と必要ない情報を区別して脳に伝えるようになるそうです。

都合のいい言葉だけ聞こえるお年頃。

耳の狭窄があるので汚れて耳が聞こえないんじゃないか?と思ったけど、炎症や汚れもないそうです。

ようの動きをみて、なんか食べてる!!と気が付くと慌ててやってきたりして、補い合って生活しています。だんだんとおじいちゃん&おばあちゃんわんこになってます。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました