デリケートなわんちゃんケアに。ナチュラル素材だけでできた保湿クリーム

いつもの景色になってきた

ようが水っぽいものをうまく飲み込むことができなくなってから、朝ごはんはひゅうがヨーグルト、ようはわんちゅーるを食べていました。

今日はひゅうのヨーグルトを食べたそうにしていたので、ちょっとだけお皿に入れました。

あぁ~、懐かしい。ふたつのおしりが並んで食べているのって久しぶり。

ひゅうよう

勢いよく食べているので苦しくなっちゃうかな?と思いましたが、意外と食べられました。でも休憩は必要みたい。

よう

吐くこともなく、鼻からヨーグルトを出すこともなく、半分食べられました。

美味しかった♪の合図、鼻ぺろんをしたいけど、やっぱり巻き舌で鼻まで届かない。

よう

テレビに映るわんこにも「だれ?だれっ?」とけんかを売るいつものよう。

よう

調子がよくないときはベッドで休むことが多かったけど、ひゅうとひなたぼっこ。

ひゅうよう

ようの日常が戻ってきました。

お水を吐いたり飲み込みにくいことの原因が、呼吸に関係していたなんて。

麻痺や食道が原因だったら治療は難しかったけど、リスクの低い鼻腔狭窄と軟口蓋の手術をしてもらってこれだけ楽になって本当によかったです。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました