お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

蟻はコーヒーが嫌い

夏になると、外壁に小さい蟻が行列を作ります。

外だからいいか。なんて思っていたら大間違いで、デッキを伝って網戸の網よりも小さい蟻が室内に入ってくることもあってもう大変。やむを得ず、殺虫剤を使っていました。

蟻はコーヒーの匂いが嫌いらしいという情報を見つけ、外に撒いたら今年は蟻がいない💓効果がありました。

毎日2,3杯はコーヒーを飲むので、フィルターごとお皿にいれてようのトイレの近くに置いて消臭剤代わりにしてます。

乾いて溜まったら、外壁の周辺に撒く。再利用できてゴミにならない。殺虫剤を使わなくても蟻が来ない。メリットしかないです!(^^)!

コーヒーかす

 

昨夜は眠れなかったようちゃん。

鼻水が大量にでて呼吸が苦しくて横になれない。拭いても拭いても出てきます。

点鼻薬をいれて10分ぐらいすると、鼻水が止まりようやく眠れました。

 

今朝はもちろん起きてこない。

よう

起きるまで待っていたら、朝ごはんは14時になりました。

よう

よう

ずっと調子が良かったので忘れていたけれど、夜は眠れない日が多かったよね。

久々の不調でした。

点鼻薬、常備しておいてよかったです。

タイトルとURLをコピーしました