お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

極上保湿液とハーブのドッグソープ

愛用の圧力鍋は1999年に購入したものです。20年以上使ってるんですね、びっくり。

さすがに色々と劣化してきたので、メンテナンスに出しました。2週間後、ピッカピカになって帰ってきました。

アサヒ軽金属工業・活力鍋

すごいな、日本のモノづくり技術。アサヒ軽金属工業さんの活力鍋です。現在販売されているのは0分調理ってなってます。私が購入した時は5分調理だったから、さらに進歩しているらしい。

一生、大事に使います♡

で、戻ってきたお鍋でさっそくセリシン液作り。材料は黄金繭と水だけです。ボウルたっぷりの黄金繭。

黄金繭

ひゅうの皮膚は手作りご飯と石けんと、この繭から作るセリシン液で治ったと思ってます。できたてセリシン液。

セリシン液

セリシン液を抽出した後の繭は絹糸です。

黄金繭

紡いでみると絹糸です♡ お風呂で肌をマッサージすると細かいシルクファイバーが毛穴の汚れをお掃除してくれてつるんとした手触りの肌になります(私の)。蒸しタオルの代わりにひゅうようを拭いてあげると、汚れも取れて保湿効果もあり一石二鳥。繭ってすごいです。

黄金シルク

本日ご注文分よりできたてをお届けいたします。

 

天然の界面活性剤、固形石けんが見直されています。人の肌にはもちろん、犬のシャンプー剤としても適しています。低刺激、汚れ落ちがよい、使っている原料がわかるなど、よいところは色々ありますが、泡切れのよさというのが一番わかりやすいかなと思います。市販のものと比べてすすぎ時間が短縮できるので、シャンプー嫌いのわんちゃんは喜ぶかも。

数量限定で、ハーブソープ・お試し4個セットをご用意しました。通常料金の半額です。

ハーブソープ・お試し4個セット

ラベンダーホホバ石けん、カレンデュラホホバ石けん、カモミールホホバ石けん、紫根ホホバ石けんの4種類です。

こんな風に1つずつ包装しています。

お試しいただけると嬉しいです。

 

タイトルとURLをコピーしました