鼻腔狭窄症の手術をします

今朝のようは調子よいです。

ひゅうはお留守番でようを病院に連れて行きました。

年末に食べ物が飲み込みにくいと通院して以来、約3週間ぶりです。

今の状態を伝えました。

水を飲むと吐く確率が高いこと、固形のおやつやごはんは吐かないこと。ご飯は少しずつ食べて完食できること、食べた後に呼吸が苦しそうになること。ここ1ヶ月、散歩であまり歩かないこと。鼻が詰まった感じで呼吸が苦しそうなこと等々。

鼻腔狭窄症のオペをすることで症状が緩和されるのか伺ったところ、呼吸は楽になるけれど、症状が喉や神経からきているとそれは解決しないそうです。

鼻腔狭窄のオペは鼻の穴を広げるだけなので、鼻の奥の方は確認できないそうです。(鼻に何か詰まっているんじゃないかと感じていたのでちょっと残念)

でも、呼吸が楽になるのは確かなのでオペをお願いすることにしました。

麻酔については事前の検査をしっかりするし、術後は麻酔が冷めるまで目を離さない院内体勢なので大丈夫。「僕はびびりなので危ないと思ったらオペはしません」

びびり!!! 正直で情熱のある先生なので安心してお任せします。

鼻だけだったら日帰り。軟口蓋も切った場合は1泊入院。軟口蓋は麻酔をかけて喉の状態を診たうえで判断するそうです。

26日にオペします。

鼻だけだったら避妊手術のついでにやっちゃうようなオペです。ようはびびりですが落ち着いた子なので大丈夫。安心して送り出します。

問題なくオペができるよう、調子よい状態で当日迎えられるように体調管理に気を付けたいと思います。

ひとりでお留守番していたひゅうは、怒ることなくおりこうさんにしてました。色々わかっているひゅうはおりこうさんだね、と褒め褒め。いいお兄ちゃんです。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

病気・ケガ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました