お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

36%

震災から3ヶ月が過ぎました。
思うように進まない被災地の復興、収束しない原発。
まだ見つからないわが子を掘り起こしてあげたいと
毎日瓦礫の中を探しているお母さん。
ご遺体があるかもしれないと手作業で瓦礫処理をする自衛隊の方々。
放射能の恐怖と闘いながら、原発で仕事をする作業員の方々。
本当に頭が下がる思いです。
こんな状況なのに、いつ辞めるだとか、次誰だとかばかりが
ニュースになるなんて、これ以上情けないことしないで欲しい。
節電生活も3ヶ月目に突入した我が家。
毎日使っていたコーヒーメーカー、炊飯器、レンジは
たまにレンジと来客時にコーヒーメーカーを使うくらい。
この生活にも慣れて、慣れちゃうと全く不便を感じない。
今月の電気使用量は前年同月比36%減でした。
1年で一番電力消費量が少ない月で、家では見たことのない電気料金にびっくり♪
頑張ったことが結果で見れるのは嬉しい。
先月の電気使用料と比べても23%減。金額でいうと約1200円。
24時間つけっぱなしだったサーバーパソコン&ルーター&モデムを
長時間使わない時に消しただけで1200円。
恐るべし、パソコンの電力量。。。
というか、本当に今までムダ使いしてスミマセンって気分です。
節電分は赤十字に振り込みしてきました。
被災地で現金を必要としている人に1日でも早く届きますように・・・
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました