お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

アイスはんぶんこ

足(腰?)の調子がよくない日があるひゅう。
いつもより後足が突っ張った感じで歩いたり
うつ伏せでじーっと目をあけたまま動かないときがあります。

顔も痒いし、この季節は辛いね。

そんな時は、お散歩を別々に行くことにしました。
一緒だとふたりとも張り切っちゃうし、ようは暑さに弱いので短めの散歩にしたい。
まずはひゅうから。

ゆっくり歩くし、あちこちクンクンの時間が長いので
外に出ている時間は長くても距離は歩いてません。
ようが一緒だと、わんことすれ違う時に背中の毛を立てて警戒するのだけど
ようがいなければ怒らない。
家に帰ると、ようは階段の手前で大人しく待っていた。
たぶん、私とひゅうが散歩に行っている間もずーっとここで待っていたんだろう。
よう、お待たせ。いい子だったね~、今度、ようね。
ようは私の行く方向に歩くし、私のペースで歩くし、私の横を歩くし、クンクンしないし
マーキングもしないし、帰宅拒否もしないし、ひゅうが30分かかるところを5分で帰れる。
ようの散歩は楽ちんだなぁ~。これなら1日3回散歩に行ってもいいって思う。(行かないけど)
ようのお散歩の時、超久々にDJちゃんとミルちゃんに会えた♪
Dちゃん、顔が写らなくてごめんね。

よう、大喜び♪ とたんに張り切りぐいぐい引っ張る。

やっぱりお友達に会えると嬉しいね。
帰るとひゅうは自分のベッドで寝ていた。
ようはすぐにひゅうに顔を近づけてスンスンしている。
「Dちゃんとミルちゃんに会ったんだよ」
って話しているのかな?
おやつのアイスが1つしかなかったので、1つをはんぶんこ。


家では順番待ちできるのに、どうして外ではできないんだろう?
お友達を押しのけて、ベストポジションを確保するふたり。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました