でた。

ひゅうが退院して、とうちゃんが帰ってきて、私の仕事を再開して
いつもの生活に戻りつつあります。
ひゅうの回復を心から願い、私の心配までして下さった皆様、本当にありがとうございます。
コメントのお返事、ブログへの訪問、できませんでしたが
今日からいつものブログに戻りますね。またよろしくお願いします☆
おかげさまでひゅうは昨夜もぐっすりと眠り、痛みは消えたようです。
今、私の見える場所でひゅうようは同じ格好で寝ています。

ひゅうの便秘ですが、昨夜かき出してもらうつもりで病院へ行きました。
先生の判断は、おしっこが出ないなら問題だけど
うんちはいつも通り食べていれば、ところ天状態で出てくるから大丈夫。
手術したばかりだし、あまり刺激するのはよろしくないということで無処置。
3日もでていないのに?と少し粘りましたが、どうしてもというなら水曜日ということで引きさがりました。
薫風さんのコメントでいただいたマッサージをやってみよう。とか
hirohiroさんの方法で指をいれるなら、使い捨て手袋買っておこ。とか思ってました。
で、今朝。でた!
よかったねぇ~~~~~~、ひゅう♪
おむつを取り替えた直後、またでた!
よかったねぇ~~~~~~、これでスッキリ!
先生のおっしゃることは正しいのです。
寝室でふたりと2匹、一緒の部屋で寝ていましたが
しばらくの間、私とひゅうはリビングに布団を敷いて、とうちゃんとようは寝室で寝ることにしました。
ようは、寝室のドアの前で私とひゅうが来るのを待っていたそうです。
よう、ごめんね。
ひゅうが帰って来た日は、ようは嬉しくてひゅうに飛びつこうとしたりしましたが
昨日あたりから飛びつくことはなくなりました。
朝起きれば追いかけっこだったひゅうようが
今朝はお互いの顔をくっつけたまま、すんすんお話をしています。
ひゅうが寝ていると、ようは体の一部をくっつけてお座りしたり
寄り添って寝たりします。
ひゅうのこと、わかるのかな?
今日はおむつ交換や体を拭いているのも、邪魔しないで私の隣でずっと見ていた。
ようはいい子だね。

ひゅうが帰ってきてから、私に怒られることが多くなった よう。
今までは、元気だねぇ~とのんきに眺めていたようの行動がとても危険に見えて
思わず叱ってしまいます。
ソファから飛び降りたり、テレビの台に手をかけて立ち上がって跳びはねたり
今まで家では普通にしていたことです。
ようはソファは椅子がなければ上がらないので、椅子を外しました。
これで上がらないので飛び降りる心配はない。
ひゅうには本当に本当に可哀そうなことをしてしまった。。。
これ以上、ひゅうに痛い思いはさせたくないし
ようにもさせたくありません。
痛い思いをしないと気付かない私。
どうか、歩けなくなった苦しそうなひゅうの顔をわが子に置き換えて
ひゅうや私と同じ思いをしないように、お家の中をチェックして欲しいです。
大々的なことをしなくても、ちょっとした工夫で危険を回避できると思います。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村