しょんぼり、ひゅうよう

お腹の調子を整える「おから」をご飯に入れてから
ひゅうのうんちは毎日2,3回でるようになりました。おからパワーすごい!
ひゅうはうんちがでると、おむつをくんくんするのですぐわかります。
コロンとしたいいうんちがでるので、お尻が汚れることもありません。
ひゅうはアレルギーで、下腹部にポツポツができていました。
おむつで余計にかぶれちゃうかな?と心配していましたが、
ヘルニアになる前よりも、キレイ。痒そうなそぶりもありません。
たぶん、ヘルニアのお薬にステロイドが入っているので、それで調子がいいのかな。
おむつ交換の度に全身蒸しタオルで拭いているので、毛艶もいつもよりいいくらい。
悪いことばかりではありません。
退院して、痛みも和らいで、ホッとした表情をしていたひゅうですが
ここ数日はしょんぼりしていることが多いです。
ようが走り回っているのを眺めたり、ご飯の時、ようが足もとにいるのですが
離れた所からひとり食卓を見ているひゅうは悲しそう。
思うように動けないことにショックなんだと思う。

伏せているひゅうには、優しくなったようだけど
リハビリで起立訓練をしていると、おもちゃを持ってきてひゅうの顔の前で
ぶんぶん振り回す。立っていると遊んでもらえると思っているよう。
当然私やとうちゃんに怒られて、ようもしょんぼり。
ひゅうに遊んでもらえず、私にもかまってもらえず、できていたトイレも失敗したり
トイレシートをいたずらするようになった。

ようも我慢している。
お散歩の時だけが、ようの楽しい時間かな?とうちゃんとのお散歩でダッシュしているそうだ。
リハビリは毎日6セットやっている。(午前中2回、午後2回、夜2回)
1セットがだいたい30分ぐらい。
もともと細かった腰回りや足が更に細くなってしまった。
1週間歩かないだけでこんなに筋肉って落ちちゃうんだ・・・・
月曜日に主治医の先生に診てもらった時
「右と左、どちらの方が反応よさそうですか?」と聞かれた。
その時は両足ともぷらんぷらんで全く力が入らず、どっちもどっちという感じだった。
昨日あたりから右足に少し力が入るようになり
手を離しても2,3秒立てた!
ひゅう、すごいっ!!
諦めないで頑張ろうね。
とうちゃんは、ひゅうはすぐに歩けるようになる気がするって言ってるよ。
ひゅうのリハビリの記録を残していこうと思います。
しばらくの間、お返事できそうもないのでコメント欄閉じさせていただきます。
お友達のブログは、私の楽しみなので遊びに行きますが
コメント残せないと思います。ごめんなさい。
ひゅうのリハビリ、我慢しているようへの時間に充てたいと思います。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村