お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

長いルーティン

23日でひゅう9歳11か月、体重12kg。28日でよう7歳11か月、体重9.1kg。

IMG_6649

最近のお散歩事情は、朝んぽでひゅうよう一緒に行ってます。

歩きだすまでにひゅうのルーティンがあって、大体10分ぐらいかかります。

 

1.立ったままじーっと一点をみつめしばらくして玄関の階段を下りる。

2.座り込んで足のつけ根をカジカジカジカジ・・・・。

3.齧っているところにタオルをあてて、つけ根から太もものマッサージをします。

マッサージ終了→カジカジ→マッサージ→カジカジ→マッサージ・・・

を繰り返し、立ち上がってそろそろ歩くかな?と思うと

4.立ったまま後ろ足でおなかを掻きます。

おなかのマッサージです。やめると座り込んで足の付け根をカジカジに戻ります。

2→3を繰り返す終わらないルーティン。

5.「ひゅうは歩けないんだね、じゃぁ帰ろうか?」と抱っこしようとすると

急いで立ち上がって歩き出します。

ここまで約10分。毎日同じ小芝居しながらのお散歩。

ようもわかっているので、ひゅうのルーティンがはじまると

寝そべって待ってます。

 

端折って、5にすると玄関に戻って1のルーティンから繰り返しになるので

余計に時間がかかります。

 

ひゅう、歩けなくなっちゃうのかな。。。

 

頭のボコボコは、少しだけ滑らかになってきました。

IMG_6652

IMG_6653

今日は、朝んぽ、朝シャンで、ぐったりー。

 
9月3日(日)地場屋ほっこりde手作り石けん教室 ご予約受付中です☆
残2席です。ご予約はお早めに~♪

banner201709

タイトルとURLをコピーしました