長いルーティン

23日でひゅう9歳11か月、体重12kg。28日でよう7歳11か月、体重9.1kg。

IMG_6649

最近のお散歩事情は、朝んぽでひゅうよう一緒に行ってます。

歩きだすまでにひゅうのルーティンがあって、大体10分ぐらいかかります。

 

1.立ったままじーっと一点をみつめしばらくして玄関の階段を下りる。

2.座り込んで足のつけ根をカジカジカジカジ・・・・。

3.齧っているところにタオルをあてて、つけ根から太もものマッサージをします。

マッサージ終了→カジカジ→マッサージ→カジカジ→マッサージ・・・

を繰り返し、立ち上がってそろそろ歩くかな?と思うと

4.立ったまま後ろ足でおなかを掻きます。

おなかのマッサージです。やめると座り込んで足の付け根をカジカジに戻ります。

2→3を繰り返す終わらないルーティン。

5.「ひゅうは歩けないんだね、じゃぁ帰ろうか?」と抱っこしようとすると

急いで立ち上がって歩き出します。

ここまで約10分。毎日同じ小芝居しながらのお散歩。

ようもわかっているので、ひゅうのルーティンがはじまると

寝そべって待ってます。

 

端折って、5にすると玄関に戻って1のルーティンから繰り返しになるので

余計に時間がかかります。

 

ひゅう、歩けなくなっちゃうのかな。。。

 

頭のボコボコは、少しだけ滑らかになってきました。

IMG_6652

IMG_6653

今日は、朝んぽ、朝シャンで、ぐったりー。

 
9月3日(日)地場屋ほっこりde手作り石けん教室 ご予約受付中です☆
残2席です。ご予約はお早めに~♪

banner201709

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常 椎間板ヘルニア・リハビリ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました