お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

夜は寝室へ

八朔のお気に入りの場所はソファ。

日向ぼっこ以外は、ソファにいることが多い八朔です。

八朔

夜もひとりでソファで寝ていました。

八朔

寝室にいても、八朔が起きたのは音でわかります。ソファを降りる音、後ろ足で身体を掻く音。

夜中の3時頃、起きた八朔のところに行ってソファで添い寝。3秒で寝てくれる八朔に毛布を掛けて寝室に戻るというのがルーティーン。

お薬を飲んでいるのに、同じ時間に身体を掻く八朔。

もしや痒いのではなく私を呼んでいる?

トイレもちゃんとできるようになったので、夜はひゅうようと同じく、寝室で一緒に寝ることにしました。

すると八朔さん、朝まで起きません。

寝返りをうつこともなく熟睡。うーん、やっぱり寂しかったのか。

もっと早く寝室に連れて行ってあげればよかった。

ひとりの方が安心して寝ているのかと思っていたよ。

 

甘えん坊ではあるけれど、私が作業をしているときは抱っこしてとやってくることもなく、ひとりで上手に過ごしています。

ソファでくつろいでいると、今はいいんだよね?って感じで膝に乗ってきて

「テレビじゃなくて僕をみて」と正面を見つめてきます。

八朔

「八朔、かわいいね~♪」

と抱っこすると、ぶぶぶぅ♥と返事をして抱きついてくる。

八朔

聞き分けがよすぎる、甘え上手な八朔さんでした。

 

********

内藤石けん教室からのお知らせです。

私と八朔(ひゅうようも、もちろん使ってました)が使っているセリシン液は、繭から抽出した天然の保湿液です。

セリシン液

セリシン液の生みの親 原三郎先生の教えを受けた方々が、人用の手作りコスメとして全国でワークショップを開催されています。

セリシン液の作り方はネットで検索すると色々な方法がでてきますが、殺菌処理をして長期間保存できる方法は原三郎先生オリジナルの手法です。多くの方が良質なセリシン液を安全に手作りする方法を学び、ご自身の肌でその素晴らしさを実感し続けていらっしゃいます。

私の教室では、自宅教室で対面レッスンまたはキットを使用した動画レッスンのスタイルで受講していただいてます。

天然シルクのセリシン美容液作り
ご自宅でお好きな時間に視聴できる動画レッスンです。キッチンにあるお鍋で繭を煮出して天然美容成分のセリシン液を抽出します。20本抽出できるキットと、セリシン液の美容液と化粧水が作れるコスメキット付き。

また黄金繭(ベトナム産)と白繭(国産)の2種類のセリシン液抽出キットをご用意しています。国産白繭から抽出するのは、内藤石けん教室のオリジナルです。

黄金繭(ベトナム産)と比べて、繭特有の匂いが少ないのが特徴です。希少価値の高い国産繭のため1100円ほど高いお値段になっています。

多少高くても国産白繭の方が安心、黄金繭の匂いが苦手。という方に喜んでいただいています。

ちょっぴり高価な国産白繭で作るセリシン液のオンデマンドレッスンを

4月15日(月)までお申込みいただくと、1100円オフになるキャンペーンを実施しています。

キットをお届けしお好きな時に動画をみながらお作りいただけます(視聴期間は1ヶ月)

今だけ1100円オフ!天然シルクのセリシン美容液作りキット

ヒト用コスメですが、わんちゃんの皮膚にもお使いいただけます♪

愛犬にもナチュラルで良質なものでケアしたいですね♥

タイトルとURLをコピーしました