お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

スペシャル企画 2021.3.27開催!

こっそり、ひっそりはじめた内藤石けん教室は、5周年を迎えます♡

そして、これまた探すのが困難なほど埋もれまくっているドッグケアのショップサイトも3周年を迎えることができましたー♡

一人奮闘している教室とショップですが、ご縁があって次号3月27日発売のあこがれの雑誌「BUHI」に掲載していただくことになりました♡♡♡

BUHI

こちらは掲載されましたら、あらためてご報告させていただきます。

 

偶然にも3月27日に、スペシャルなオンラインレッスンを開催します。

(自分で企画しておきながら偶然もない感じですが、意図せずたまたま同じ日になったので)

ひゅうの皮膚トラブルが劇的に改善したきっかけのひとつ、セリシン液の産みの親「 NPO法人日本マルベリークラブ 代表理事 原 三郎先生」に講演していただけることになりました。

シルクのセリシン美容液作り

石けんのシンポジウムでたまたま原先生の講演を拝聴し、セリシン液を使ってみたい、作ってみたい衝動にかられ、先生の講演&抽出会を探して参加したのがはじまりです。

長年、桑・蚕・繭の研究の第一人者である原先生のお話は、なんといっても楽しい。古来から「お蚕様」と呼ばれるのも納得の桑の葉や繭が持っている美と健康への効果をわかりやすくお話してくださいます。

私は先生のお話を拝聴して真っ先にひゅうの皮膚に使いたい!と思ったのですが、本来は人の健康、肌へのお話でした。

ウチの犬にも使いたい!と思ったのは私だけではなく、多くの方が犬の皮膚に使った症例を挙げています。(もちろん私も)before afterは一目で違いが分かるものばかりです。

そういうのを見ると「盛ってる・・・」と疑いがちな私ですが、実際ひゅうで体験しているので、うんうん、そうだよね♪と共感しまくりです。

脱毛

脱毛

関西在住の原先生を神奈川までお招きするのは心苦しくお願いできませんでしたが、このたびオンラインで講演していただく運びとなりました。

オンラインレッスンでは、先生の講演・セリシン液をアレンジした化粧水と美容液作り(人用です)・セリシン液抽出キット20本付きです。実際の抽出は行わず説明のみとなります。レッスン後にご自宅で抽出していただきます。

原先生のお話を伺えるチャンスはなかなかありませんので、ぜひこの機会をお見逃しなく!

スペシャル企画をチェックする

 

タイトルとURLをコピーしました