お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

おだやかとはいかなくなった

1月5日に診療してもらい、8日まで発作なく過ごせていたようちゃん。

よう

耳のお薬と抗生剤は処方通り飲ませて様子をみていました。

耳がよくなったら発作がなくなるんじゃないかと思っていたけど、9日の早朝にトイレに行こうとして倒れる。

発作が起きてしまったので、翌朝から抗てんかん薬を飲ませることにしました。

10日は早朝と10時30分に発作。

抗てんかん薬を飲ませていても発作は起こる。

よう

最近の発作は、すべてトイレのタイミング。

トイレに行こうとして倒れて失禁、またはトイレを済ませて倒れる。倒れているのは数秒から数十秒で身体をさすると硬直は解けていつものようちゃんになる。

発作以外は、ごはんも食べられるし、家の中を歩くこともできるし、普段と変わりない。

でも発作の回数は年末から跳ね上がっている。

お薬で抑えられればいいのだけどそうもいかない状態になってきました。

明日は再診です。

タイトルとURLをコピーしました