お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

MRIを行うことにしました

よう

抗てんかん薬を飲むようになった1月9日以降で、3回の発作がありました。

発作のタイミングは、1月10日 6時40分、10時30分。1月12日 7時45分。

抗てんかん薬はレベチラセタム。

迅速に効いて副作用が少ないお薬だそうです。効き目があるのは服用から8~10時間が目安。

1日2回処方されて、朝はようが起きたタイミング(8時~12時の間)、夜は18時頃に飲ませていました。

服用のタイミングと発作が起きた時間を見ると、効き目が切れた時間帯に発作が起きている。

 

昨日は再診だったので、ようの状態を伝えると1日3回の服用になりました。。。

薬を飲む前も発作が起こるのは夜中4時~6時頃とトイレに行くタイミングだったので

夕方18時に飲んでいるのを、就寝前0時頃にしたらいいんじゃないか?と思っていたけど

とにかく発作を止めないといけないので、3回にして効き目が切れる時間をなくすということになりました。

 

そして、MRI検査をすることにしました。

MRI検査をして高度治療をする場合は設備が整った大学病院など。

高度治療を希望しない場合は検査だけできる機関があるということで、検査だけ依頼。

来週月曜日に検査します。

 

高度治療をしないのならMRI検査はいらない。とずっと思っていました。

抗てんかん薬が効いてくれたら検査はしないつもりでしたが

現在の状態では、原因がわからないと適切な治療や投薬ができない。

先生も困るのでしょう。

麻酔の心配は飛行機事故に遭うくらいの確率だということなので

ようちゃんに頑張ってもらいます。

よう

いっぱい食べて強い体でがんばろうね!

タイトルとURLをコピーしました