お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

今年の医療費 2023

今年の医療費、集計しました。

じゃん! 総額231,385円

よう

予防医療(鍼治療、漢方薬)93,060円

フィラリア薬、狂犬病予防接種、お手入れ、目薬等 49,940円

かかりつけ医 88,385円

今年は春に入院したので、いつもよりかかりました。でも、その後は病院にお世話になることなく過ごせているので穏やかな1年でした。

ようちゃんのウィークポイントは顔まわり。耳、鼻、目、口のケアはがんばりました。

漢方薬はようの体質にぴったりの神処方で、くしゃみ、鼻水、鼻づまりは改善して呼吸も楽になった。それでも鼻は荒れ気味。これは外からのケアで現状維持です。

ひゅうようふたり分がようひとりになったからといって、医療費が安くなることはありません。

むしろ年々増加です。

ようちゃんがいるから頑張れる。働きますよっ!

 

リクエストをいただき、イベント日程を追加しました。

【Christmas On-line Event】冬の愛犬保湿ケア

飼い主さんと愛犬が一緒に使えるアイテム作り

日時:12月17日(日)14時~15時・1月13日(土)14時~15時<追加日程>

クリスマスイベント?ではなく、ニューイヤーイベントということで、ご興味ある方はご参加お待ちしております♪

冬の愛犬保湿ケアはこちら

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました