お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>
愛犬と飼い主さんのナチュラルスキンケア

ようちゃんアロマ

ひゅうが亡くなった時に、病院からいただいた胡蝶蘭。

今年も咲きました。ひゅうくんお帰り~という気持ちになります。

ひゅう

日中はご機嫌に過ごしているようちゃん。

ごはん以外はほぼ寝て過ごしていますが、ぐっすり眠れていることがご機嫌な状態です。

よう

夜は変わらず何度か起きます。でも、呼吸が苦しいという感じではないのでまぁまぁの状態です。

寝室で寝ているときに起きると、2Fに行きたがる。

2Fでひとりで寝ているときに起きると、たぶん私を探して歩き回る。ようの歩き回る音で様子を見に行くと、また寝始めます。

これが1回の時もあるし、1時間おきの時もあります。たまに起きない時もあります。

最近は、今日は大丈夫そうだという日がなんとなくわかるようになりました。ようちゃんペースに私の身体も慣れてきた(笑)

起きているときは、抱っこしたり撫でたり話しかけて過ごしています。

今日は精油の瓶を整理しているときに、ようちゃんが起きていたのでアロマで遊びました。

精油を嗅がせてようの好きな香りをチェック。

よう

オレンジスイート、ラベンダー、シトロネラの3種類を嗅がせてみました。

嫌いな香りはプイっと顔をそむけるそうです。

以前やったときは、オレンジスイートが好きそうだったけど、今日の気分はシトロネラらしい。

シトロネラは蚊よけの虫よけスプレーで使っています。慣れている香りってことなのかな。

今の時期に必要な精油なので、ようちゃんが嫌いじゃなくてよかったわ。

ナチュラルな成分でマイルドに蚊よけできます。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド>
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。 害虫の中でも「蚊」が嫌いな芳香成分をブレンドし...
タイトルとURLをコピーしました