ピタッと止まる痒み止め

ひゅうの耳、耳血腫でしたが完治しました。

IMG_5797 (800x533)

自然治癒で約1ヶ月。少し右耳と比べると厚みがあるような気もしますが

触っても嫌がることなく、ブルブルもしなくなったので違和感はなさそうです。

 

皮膚トラブルをなくしたいと、食事や皮膚ケアの見直しをして秋冬といい状態を保っていたので

このままよくなっていくことを期待していましたが、

やっぱりやっぱり、春になると一気に悪化します。

ちょっと痒がってる?から、ほんの数日で傷だらけハゲだらけになるスピード悪化。

何か月もかけて、きれいになってきた皮膚が、一気にボロボロになった姿は悲しくなります。

 

そんなひゅうの痒みをピタッと止めるのはモメタオティック。

IMG_5802 (800x533)

比較的強めのステロイドの塗り薬です。

皮膚トラブル歴9年のひゅうですが、数年前にはじめて処方された塗り薬。

今までは服薬や注射でした。

服薬は最低でも2週間は投与されて勝手にやめられないし

繰り返し飲んでいるとだんだん利かなくなってきて、

我慢できる痒みなら飲ませたくないなぁ~。と病院に連れて行かなくなった時期もあって

それがこんなに長い皮膚疾患になっちゃったのかもしれません。

 

塗り薬のいいところは、痒い時だけ痒いところだけに使えるし

ひゅうの場合、1回塗ると2,3日は痒みが治まります。

ひゅうには一番合っているお薬です。

我が家の常備薬。

 

本日出番がなかったようちゃん。今日も元気です。

IMG_5792 (800x533)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村