お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

鍼治療と漢方薬

毎月23日は、体重測定の日。

28日で13歳8ヶ月になるようの体重は、8.1㎏。やっと、8キロ超えてきました。

よう

昨日は3ヶ月ぶりの鍼治療。

顔面神経麻痺の治療でお世話になってから、定期的にお願いしています。

定期的といっても、2,3ヶ月に1回のペースで、漢方薬はずっと飲んでいます。

よう

はじめて鍼治療をしたのは、2019年1月。

鍼治療、全力拒否
27日に先生に往診していただき、ようの鍼治療をしていただきました。 はじめましての女性の先生に、ひゅうはもちろん、人見知りのようもチューをしてお迎えするほど歓迎していましたが。 とうちゃんと私、先生が自分に注目していることを察し、抱っこされ...

この頃から比べたらかなり慣れた感じですが、いまだに顔面の鍼は拒否~。

だんだん息があがってくる。

よう

でも、マッサージは好き~。

よう

顔面神経麻痺だけじゃなく、身体全体のケアのために鍼と漢方薬は続けたいなと思います。

麻痺も今のところ、現状キープしているしそういえば持病の膀胱炎にもずっとなっていない。

ようちゃんの身体には合っているね。

 

昨日のごはんは、マグロごはん。

よう

煮つけ用のマグロの柵が200円(安っ!)柵ごとゆでてほぐしました。3食分だね。

マグロ、卵、ごはん、キャベツ、大根。

よう

缶詰より手作りごはんの方が好きなようちゃんです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました