お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

身体を冷やす食材

朝晩はだいぶ過ごしやすくなりましたがようにはまだまだ暑いらしく、夜寝る時の冷房温度は24℃。

飼い主には寒くて布団をかぶって寝ています。

ようがぐっすり寝ているので、もういいかな~?と冷房を切ったり温度をあげると、とたんに床に降りてハァハァ言って歩き回ります。敏感すぎる。

結局朝まで24℃の冷房を続けることになります。

 

昨夜のようごはんは、

ひき肉、納豆、ナス、きゅうり、ごはん。

手作りごはん

きゅうり、ナス、トマトなどの夏野菜は身体を冷やす食材です。

旬のものを食べて元気に過ごそうね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました