お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

不調は夜中にやってくる

昨日は、鶏むね肉のまぜごはん。

むね肉、さつまいも、キャベツ、ごはん、すりごま。(漢方薬入り)

てづくりごはん

食欲はいつも通りで、完食です。

よう

体調の善し悪しが出るのは、夜中。

調子がいい時は、朝までぐっすり眠る。

起きても1,2度で自力でトイレに行ってはベッドに戻ってくる。(見えてないのにすごいね)

 

調子がよろしくない時は、私を起こしていつも過ごしている2Fに行きたがる。

2Fに連れて行くと、まずはトイレ。その後自分のベッドに移動して寝る。

よう

頭をあげると寝れるみたい。背もたれを枕にするときは調子がよろしくない時です。

それでも1Fにいるときの息遣いとは違ってすーぴー寝るので

よかった、よかったとそーっと1Fの寝室に戻る。

しばらくすると、2Fでようが動き回っている足音と咳らしき声。

様子を見に行くと、上を向きながら立ちあがっていてちょっと苦しそう。

抱っこしてソファで一緒に寝ると、すぐに呼吸が落ち着いて自分のベッドに戻るようちゃん。

ぐっすり寝れるのは1時間ぐらいで、明け方まで繰り返します。

 

日中は咳ひとつ出ることなく、よく寝ています。

よう

体調がよいときはこんな感じでベッドのフチを枕にしてる。

 

長く生きているんだもの、調子がよい日もよくない日もあるよね。

日中はぐっすり眠れているので、私もようと昼寝して睡眠不足解消したいと思います。

ようちゃんペースで行くよー♪

タイトルとURLをコピーしました