お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

朝のルーティーン

夜寝ていると、2時頃に鼻が詰まって起きるようちゃんです。

くしゃみしたり、カーっ!と痰を吐くように口を開けたりして、自力で鼻づまりを解消してまた寝ます。

しばらくは調子よくぐっすり眠れていたのですが、ここ数日は夜中に起きる。でも、以前のように歩き回ったりしないし落ち着くまでの時間も短くなっていて、鼻づまりの解消法を身に着けた感じです。そういうところがホントにすごい。

朝起きると、鼻まわりが大変なことになっています。

よう

ちゅーるを食べると口周りも汚れるので、顔拭きが1回で済むように食べてからお手入れします。

お手入れビフォー

よう

アフター

よう

毎朝、かわいくなったね~、きれいになったね~💓と、かわいいを連呼してお手入れします。

「かわいい」という言葉が、何より嬉しいようちゃんなのでお手入れも大人しくさせてくれます。

よう

女子だわ。

 

タイトルとURLをコピーしました