デリケートなわんちゃんケアに。ナチュラル素材だけでできた保湿クリーム

ポリ袋でできる美味しいパン

消耗品や食べるものを作るのが好きです。

毎日使う石けんとか、美味しいものを作って食べるのは楽しい♪

だけど、ゴミや洗い物が多く出るのは嫌なんです。見た目もシンプルが好きで、道具は少なく、時短、身体にも環境にもいいものに興味がわきます。

パンやお菓子作りはメンドクサイ。時間がかかるし、道具いっぱい使うし、洗い物が多いというイメージでした。

が!

なんと、ポリ袋ひとつで無添加のパンが作れるというではありませんか♡

お仕事のご縁で知り合った海の見えるパン教室カレンズさんは、そんな私のメンドクサイをすべてクリアしてくれるお教室です。

電車で30分ほどで行けます。お友達とのんびり電車にゆられ、車窓から海が見えます。真鶴駅からてくてく8分ほど。小旅行気分です。

ドアを開けると、素敵な看板が♡

カレンズ

よもぎマフィンを作りましたー。こねたりのばしたりといった作業はなく、材料をポリ袋に入れてシャカシャカするだけでできるってホントに楽♡

よもぎマフィン

しかも、オーブンを使わずにフライパンで焼くんです。これまた楽だし早い。

よもぎマフィン

先生が作ったパンとサラダ、スープの試食があります。もはや「試食」ではないボリュームです。

かぼちゃスープ

パンも美味しい、お料理も見た通りの美味しさです。かぼちゃスープのレシピも教えてもらえます。

 

久々のお出かけだったし、友人との道中も楽しいし、パン作りも楽しい。そして美味しい。

パンからも先生からも癒しとハッピーオーラを貰えます。

帰りは真鶴の美味しい魚屋さんを教えてもらって、干物やお惣菜を買って帰るので夕飯もOK。

リフレッシュできました。

 

帰るとようがお待ちかね。ちょっと怒ってる?

よう

ようちゃんのリフレッシュ。

さんぽ

止まって写真を撮っていたら、何で止まってんの?と催促。

よう

毎日ようちゃんに癒されているよ♡

たまに違う空気も吸いたくなる、人って贅沢だねー。お留守番ありがと♡

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました