お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

寝る、寝る、寝る

もともとよく寝るのですが、最近はさらによく寝るようちゃん。

朝は起こすまで寝てます。以前は起きて自力でリビングまであがってくることがあったけど、それもしません。

目薬やら耳クリーナーやらのお手入れをひと通りと朝ごはん。

お手入れ

その後は、夕方のお散歩までずーっと寝てます。

よう

「お散歩行くよ」というと、伸びをしてトイレに行って、やる気は見せるものの歩く気はゼロ。

よう

私とふたりの散歩はカート散歩と決めているようちゃん。(とうちゃんがいると歩きます)

帰ってごはんができるまで寝て、ご飯を食べるとまた寝る。

私たちが食べているときは、ちょーだいと足元にいて、ごはんが終わると寝る。私たちが寝るときに寝室に連れて行くとそこから朝までずーっと寝る。

ごはんと散歩以外はほぼ寝て過ごしているようです。

呼吸が苦しくて寝れないよりはずーっといいけど、老いを感じるもうすぐ12歳です。

タイトルとURLをコピーしました