ひゅうのいる生活

アンチノール復活

昨年1年間は、病院にかかることなく今までで一番健康に過ごしたひゅうようでした。

お肉よりお魚メニューの日を増やし、シャンプーを手作り石けんにし

サプリ(アンチノール)を飲ませて過ごした1年。

本当に調子がよかった。

IMG_6495

栄養指導を受けて手作りご飯も見直したし、ご飯だけでも体質改善できてるんじゃないか?

そんな思いもあり、サプリなしでもいけるのではないかと、今年1月からサプリやめました。

 

とうちゃんには、ひゅうようは実験台にされて可哀そうとチクチク責められてますが

ひゅうようのお世話はほぼ私なので、チクチク攻撃は完全スルー。

だって、試してみないと何が効いているかわからないじゃな~い。”(-“”-)”

 

8か月経って昨年と今のひゅうの状態を比べると、昨年の方が圧倒的に状態がよかった。

皮膚の状態もそうだけど、何より足腰が全然違う。

ヘルニア手術以降、後ろ足がプルプル震えることがあるけれど

アンチノールを飲んでから震えることは少なくなってました。

IMG_6498

それが今年は、後ろ足のプルプルも復活して

お散歩の歩き方もおじいちゃんみたいになってきた。

年齢的なこともあるだろうけど、アンチノールが効いていたんだと実感。

ようは飲んでも飲まなくても、変わらず元気(^^♪、ようは要らない。

IMG_2448

今まで病院にすすめられるまま、何種類かのサプリを試しましたが

効果を感じられたのはアンチノールだけで

他のサプリも飲んでいる期間と飲まない期間を作って

状態を観察することをしてたけど

アンチノール以外は飲んでも飲まなくても変化なしでした。

アンチノール、ホンモノでした。

疑ってごめんなさい、ひゅうの健康維持のためずーっと定期購入します。

※ステマではありません。アンチノールの回し者でもありません。ひゅうに効果を感じた個人的な感想です。

 

夏休み限定企画 廃油で石けん作り。親子でご参加ワンコインです☆
banner201708

9月3日(日)地場屋ほっこりde手作り石けん教室 ご予約受付中です☆

banner201709

今日もご訪問ありがとうございます。
今日のひゅうよう、カワいいね!と思ったらぽちっとお願いします☆

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ショッピングサイトはじめました

犬の石けんマイスターが作る無添加石けん

RSS FEED

先頭に戻る