脱毛してきた!

すっかり春の陽気ですね。ぴったりくっついていたひゅうようも

ひゅうよう

少し距離を空けてきました。

ひゅうよう

犬にも花粉症があるそうで、ひゅうは先月頃からお散歩に行くと毎回鼻水をたらしくしゃみをしています。毎年のことなのでひゅうで春を感じます。きた、きた、きたーーーーーっ!

ひゅう

そして皮膚も怪しくなってくる。

膿皮症

これを見つけてしまったら、シャンプーです。ウチの場合、シャンプーの前にホホバオイルでクレンジング。皮脂を柔らかくして落としやすくします。

その後に手作り石けんでシャンプー。今日は桑の葉シルク石けんでシャンプーしました。

桑の葉シルク石けん

シルクの原料になる黄金繭と、蚕のエサとなる桑の葉パウダーたっぷり。

黄金繭

相性のよい2つのオプションで、少し粘り気があるもこもこの泡立ちになる石けんです。

痒みはないので、これ以上広がらないようにおうちケアで様子をみます。

 

桑の葉シルク石けん、混ぜる時に空気が入ってしまい表面に穴や気泡ができてしまいました。石けんの品質に変わりはありませんが、形状不良のため400円(50%オフ)で販売しています。

桑の葉シルク石けん

見た目は気にしない方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

日常 石けん
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました