お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

食欲の夏

かあちゃん母から愛情便がたっぷり届きました。

空の段ボールはようちゃんサイズ。お決まりで入れてみる。

よう

箱入り娘は、手足足手でリラックスです。

「ばあば、会いに行けないけど、いつもありがとうー♪いっぱい食べて元気で過ごすよー♪」

「桃、おいちー💓」

よう

 

調子がいい日は、ご飯を作っているとキッチンにやってくるようちゃん。

足に身体が付くくらい近い。

ゆでたむね肉を味見。

よう

この日のごはんは、鶏むね肉、卵、ナス、キャベツ、ミニトマト、ごはんといつものふりかけ(漢方薬2種類)。

よう

体重が8㎏切っているので、毎日大盛ごはんです。

よう

結構な量を食べているのに体重が増えない。むしろ、減っている。

でも、食欲があって美味しく食べられているので、もうすぐ14歳のようちゃんとしては上出来です。

食事の後は、大嫌いな歯磨き。こちらもがんばってます。

必死に無言の抵抗をしますが、基本的に飼い主には従順なようちゃん。

終わった後は、自分の感情を落ち着かせるために、トイレに行きしばし固まる。

嫌なことがあったり、夜中呼吸が苦しい時は、トイレに行って自分を落ち着かせる術を知っているようちゃん。

感情コントロール術はすごいね、見習いたいぐらいです。

よう

タイトルとURLをコピーしました