最後のFCCロッジ・1

出かける気配を察し置いて行かれないように大騒ぎをしているので、車に乗ってほっと一息ついているようと

どこへ行くのか、景色をチェックするひゅう。

毎年恒例、蓼科旅行に行ってきました。

毎年蓼科に行くのは、お宿での美味しいお料理が最大の楽しみ♪

行くスポットも決まっていて、長門牧場さえいければいいので、ゆっくり行って早めにお家に帰るといういつものスタイルです。

まずは、茅野でランチ。ペットOKのお店を探すと、ちょうどお昼時でぐるなび上位にでてくるお店はどこも行列でした。

道すがらたまたま見つけたお店は広いテラスがあって、ペット大丈夫な雰囲気。お昼の時間も過ぎてテラスは誰もいません。ラッキー♪

そば処 田村

テラス席が3席ほどあり私たちだけでした。テーブルも広くお隣との距離もあるので、お客さんがいても安心。犬見知りのようでも大丈夫、ひゅうがなんか食わせろっ!とフンフンいっても大丈夫。

お蕎麦も天ぷらも美味しくいただきました。

わんこ連れにおすすめです。

お腹が満たされたら、ひゅうようのオアシス、長門牧場へ。

広ーい牧場で、人馴れ、犬馴れした羊やアルパカと触れ合える動物好きにはたまりません。

どこまでも広いので、ふかふか芝生を走り回れてひゅうようも大喜び♪

おしゃれカットのアルパカも可愛くて癒されます。

動物好きのひゅうは、いつまでも座りこんで動こうとしません。

ようは、走りすぎたのと暑さで一足先に木陰で休憩。

私とようが木陰に移動しても、アルパカから離れようとしないひゅうはとうちゃんに抱えられてやってきました。

これまたお決まりの濃厚なソフトクリームで休憩。

とうちゃんが売店から戻ってくるのを微動だにせず待っているひゅう。背中とリードに赤とんぼがとまってました。

そして、大好きなFCCロッジへ。

毎年来ている大好きなお宿ですが、今シーズンで閉めるそうです。最後にくることができてよかった。

ひゅうよう揃ってかわいがってくれたオーナーさんにご挨拶ができてよかった。

<続きます>

 

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村