最後のFCCロッジ・1

出かける気配を察し置いて行かれないように大騒ぎをしているので、車に乗ってほっと一息ついているようと

どこへ行くのか、景色をチェックするひゅう。

毎年恒例、蓼科旅行に行ってきました。

毎年蓼科に行くのは、お宿での美味しいお料理が最大の楽しみ♪

行くスポットも決まっていて、長門牧場さえいければいいので、ゆっくり行って早めにお家に帰るといういつものスタイルです。

まずは、茅野でランチ。ペットOKのお店を探すと、ちょうどお昼時でぐるなび上位にでてくるお店はどこも行列でした。

道すがらたまたま見つけたお店は広いテラスがあって、ペット大丈夫な雰囲気。お昼の時間も過ぎてテラスは誰もいません。ラッキー♪

そば処 田村

テラス席が3席ほどあり私たちだけでした。テーブルも広くお隣との距離もあるので、お客さんがいても安心。犬見知りのようでも大丈夫、ひゅうがなんか食わせろっ!とフンフンいっても大丈夫。

お蕎麦も天ぷらも美味しくいただきました。

わんこ連れにおすすめです。

お腹が満たされたら、ひゅうようのオアシス、長門牧場へ。

広ーい牧場で、人馴れ、犬馴れした羊やアルパカと触れ合える動物好きにはたまりません。

どこまでも広いので、ふかふか芝生を走り回れてひゅうようも大喜び♪

おしゃれカットのアルパカも可愛くて癒されます。

動物好きのひゅうは、いつまでも座りこんで動こうとしません。

ようは、走りすぎたのと暑さで一足先に木陰で休憩。

私とようが木陰に移動しても、アルパカから離れようとしないひゅうはとうちゃんに抱えられてやってきました。

これまたお決まりの濃厚なソフトクリームで休憩。

とうちゃんが売店から戻ってくるのを微動だにせず待っているひゅう。背中とリードに赤とんぼがとまってました。

そして、大好きなFCCロッジへ。

毎年来ている大好きなお宿ですが、今シーズンで閉めるそうです。最後にくることができてよかった。

ひゅうよう揃ってかわいがってくれたオーナーさんにご挨拶ができてよかった。

<続きます>

 

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

旅行
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました