最後のFCCロッジ・2

お宿に着きました。

FCCロッジは2組限定のお宿ですが、この日は私たちだけでした。

少し休憩して、車で5分のすずらんの湯へ。温泉です。

ひゅうようは一緒に行って、車の中でお留守番してもらいました。

さてさて、お楽しみのご飯です♪

※最後の写真は、ひゅうようのササミです。

この他に、バケット、野沢菜、ごはん、デザートのケーキとコーヒーがつくフルコース。お腹いっぱい美味しくいただきました。

ひゅうようは食堂に来る前にご飯を済ますのですが、持ってきたドッグフードは食べません。食堂で美味しいササミがでるのがわかっているので食べません。

しかも、ササミと一緒の野菜も食べない。ひたすらササミ狙いです。野菜をササミで包むと野菜を吐き出してササミだけ食べる。ふたりとも同じ食べ方をします。

家ではブロッコリーもきゅうりも食べるのに。。。信州の野菜は美味しいのにもったいない。

 

翌朝のお散歩。

お部屋をでると、散歩ではなく食堂にまっしぐらのひゅうよう。

まだ朝ご飯じゃないし、せっかく来たんだからちょっとは散歩しようよ。

まったく歩く気なし。すぐにロッジに戻りたがる。それも食堂に(笑)

オーナーさんがいる食堂が大好きなひゅうようでした。

 

お宿で食べた野菜やお肉を買えるところを教えてもらい、新鮮な野菜と新米、信州牛をたくさん買って帰ってきました。

もう来年からここに来られないと思うと残念だけど、数年前に体力的なことでお宿を閉めますと連絡をいただいてから今日まで、常連さんからの熱い要望で頑張ってこられたオーナーさんご夫妻。

おかげで楽しい思い出がたくさんできました。来月でお宿はクローズしますが、またどこかでお会いできたら嬉しいな。どうかお元気で。

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村