最後のFCCロッジ・2

お宿に着きました。

FCCロッジは2組限定のお宿ですが、この日は私たちだけでした。

少し休憩して、車で5分のすずらんの湯へ。温泉です。

ひゅうようは一緒に行って、車の中でお留守番してもらいました。

さてさて、お楽しみのご飯です♪

[colwrap]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[/colwrap]
[colwrap]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[col3][/col3]
[/colwrap]
※最後の写真は、ひゅうようのササミです。

この他に、バケット、野沢菜、ごはん、デザートのケーキとコーヒーがつくフルコース。お腹いっぱい美味しくいただきました。

ひゅうようは食堂に来る前にご飯を済ますのですが、持ってきたドッグフードは食べません。食堂で美味しいササミがでるのがわかっているので食べません。

しかも、ササミと一緒の野菜も食べない。ひたすらササミ狙いです。野菜をササミで包むと野菜を吐き出してササミだけ食べる。ふたりとも同じ食べ方をします。

家ではブロッコリーもきゅうりも食べるのに。。。信州の野菜は美味しいのにもったいない。

 

翌朝のお散歩。

お部屋をでると、散歩ではなく食堂にまっしぐらのひゅうよう。

まだ朝ご飯じゃないし、せっかく来たんだからちょっとは散歩しようよ。

まったく歩く気なし。すぐにロッジに戻りたがる。それも食堂に(笑)

オーナーさんがいる食堂が大好きなひゅうようでした。

 

お宿で食べた野菜やお肉を買えるところを教えてもらい、新鮮な野菜と新米、信州牛をたくさん買って帰ってきました。

もう来年からここに来られないと思うと残念だけど、数年前に体力的なことでお宿を閉めますと連絡をいただいてから今日まで、常連さんからの熱い要望で頑張ってこられたオーナーさんご夫妻。

おかげで楽しい思い出がたくさんできました。来月でお宿はクローズしますが、またどこかでお会いできたら嬉しいな。どうかお元気で。

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
おすすめ商品ランキング
愛犬のカップソープ
愛犬のカップソープ

\ナチュラルな石けんであなたの愛犬をお作りします/
飾って嬉しい、使って優しいドッグソープです。フレンチブルドッグがカップに入った石けんです。お顔ももちろん石けんでできています。(他犬種のご注文も承ります)
黒色は竹炭パウダー、ピンクはローズクレイ、フォーンはオリーブ茶で色付けしており、ナチュラルな成分でできています。

アロマ虫よけスプレーキット<蚊よけブレンド・ダニよけブレンド>
アロマ虫よけスプレーキット

\虫が嫌いな香りで蚊・ダニを寄せ付けない/
アロマ虫よけスプレーは、植物が害虫から自分自身を守るために持っている芳香成分を利用した商品です。
殺虫成分を含まないマイルドな虫よけ効果で愛犬はもちろん、飼い主さんも安心してお使いいただけます。
害虫の中でも「ダニ」が嫌いな芳香成分、「蚊」が嫌いな方向成分をブレンドしています。

鼻クリーム・無香料
鼻クリーム・無香料

\カサカサお鼻に潤いを/
天然素材だけで作ったわんちゃん用鼻クリームです。ゴールデンホホバオイルを精製したクリアホホバオイルとシアバターだけで作っています。無香料なので匂いに敏感なわんちゃんの鼻にも安心してお使いいただけます。冷蔵庫で保管していただきますので、指先に出したときは少し硬めに感じますが、体温で溶けだし少量でよく伸びます。1回の使用量は米粒ぐらいで充分です。

旅行
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました