傷だらけ

アレルギーの悪化と、お腹のおむつかぶれと、足の擦り傷で傷だらけのひゅう。
アレルギーはシャンプーをすると、数日はいい感じになるのでこまめにシャンプー。
おむつかぶれは、昨日1日おむつを外して過ごし塗り薬でかなり改善。
ご飯を食べている時は必ずでてしまうので、トイレシートは必須。
それでも寝ている時はしなくなったので、夜寝る時はおむつなしで大丈夫。
(朝は、ひゅうより早起きすることが鉄則ですが)

ひゅうより早食いのようは、ひゅうのおこぼれをキレイに掃除します。
お皿のフチを舐めるのはOKという、ひゅうようルール。
ようの背中にご飯粒がついているけど、どういう食べ方をしているんだ?

今はやらなくなったけど、お皿に顔を突っ込んだら、怒ります。(私が)
散歩は抱っこで近所の公園へ行き、土と草の上を歩いています。
靴を履くと、足は擦らないのだけど歩き方がおかしくなり、足首をひねりそうなので素足で。
少しだけ、アスファルトを歩いたら、爪が変な形に削れて指先も痛そう。
ひゅうの右足。

左足。

まだまだアスファルトはムリそうです。
もうひとり、傷だらけになった白クマパパ。

2度目の手術となりました。
前回と同じ場所を狙うひゅう。弱ったところを狙うのは野生の勘!?
傷ができて、治って、強くなっていく!
ひゅう、ガンバレ!
☆★☆ 2011 フレンチブルドッグフォトカレンダー販売中 ★☆★

☆★☆ 2011 卓上カレンダーキット販売中 ★☆★

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

今日のひゅうようかわいいね♪と思ったら、ぽちっといただけると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ひゅうようのスキンケア
セリシン美容液
セリシン美容液

黄金繭から抽出したセリシン液とゴールデンホホバオイルの美容液です。セリシン液は保湿、抗酸化、美白などの効果がありコスメ業界で注目されています。長いこと痒みと脱毛が悩みだったひゅうは、セリシン美容液で劇的に改善しました。販売は犬用ですが、人が使う美容液とまったく同じです。セリシン液を作ってみたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

ドッグソープ
ドッグソープ

植物オイルでできたナチュラルな固形石けんです。デリケートな被毛のわんちゃんのシャンプーにも手作り石けんは適しています。公式ページよりドッグソープを購入できます。被毛状態にあったオイルの選び方、クレイ、シルク、ハーブなどのオプションの使い方など、犬の石けん作りを学びたい方は、詳細ページURLをクリックしてください。

肉球クリーム
肉球クリーム

ゴールデンホホバオイル、みつろう、ティーツリーオイルだけでできた肉球用保湿クリームです。カチカチになった肉球、ひび割れた肉球を修復します。公式ページより肉球クリームを購入できます。1dayレッスン・犬の石けんのオプションで肉球クリーム作りを学べます。1day レッスンは詳細ページURLをクリックしてください。

椎間板ヘルニア・リハビリ
ひゅうママをフォローする
ひゅうのいる生活
タイトルとURLをコピーしました