お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

術後1ヶ月半

ヘルニア手術から1ヶ月半。
術後すぐに立てたり、歩けたりする子がいるけど、ひゅうは程遠い状態でした。
退院の時、手術して下さった先生から
リハビリはすぐに結果はでないけど、歩けるようになりますから諦めないで続けて下さい。
と言われ、「歩けるようになる」という言葉と「すぐに結果はでない」という言葉で
嬉しい気持ちと長期戦になるんだなと覚悟した。
1ヶ月半経った今、ひゅうは限られた場所だけど散歩ができるまでに回復。
毎日見ていると、ちょっとした変化に気づかないことがあるので
今の歩きを残しておこう。

背中の毛が生えそろう頃には、ようと一緒に散歩できるといいな。
いつも顎を後ろ足で掻いていたけど、掻けないひゅう。
いい方法を見つけました。窓のサンで掻いている。

何しているんでしょうか?と不思議そうなようも笑える。
ようと並んでいると、ひゅうの皮膚は赤いんだなぁ・・・
そして、ひゅうように朗報。
今日からお散歩は朝夕2回です。
涼しくなったし、ひゅうは筋力強化とおむつなしで過ごすため、昼は外でトイレタイムあり。
ようはダイエット。
夕方ひゅうの散歩から帰ると、ようは白クマパパの上で寝てた。
か・わ・い・い・ぃ~~~~~~~~~~♪♪♪

直後、ひゅうに落とされました。

白クマパパ、人気者☆
☆★☆ 2011 フレンチブルドッグフォトカレンダー販売中 ★☆★

☆★☆ 2011 卓上カレンダーキット販売中 ★☆★

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました