お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

お買い物とドッグラン

ようのワクチンが済んで1週間。やっとおでかけOKになった。
近くのホームセンターにひゅうとようを連れてお買い物へ。
車の中では対照的なふたり。
ひゅうは窓に手をかけてずーっと外の景色を眺めている。
ようは車に乗るとすぐにすぅぴぃと寝息を立てて寝てしまう。
病院の診察台でも寝るし、眠い時はどこでも寝れるタイプだ。
はじめてのカート。

ひゅうはいつも通り、立ったままきょろきょろ周りを眺めている。
初物に慎重なようはカートの端っこにすわったまま置物のように固まっている。
ホームセンター併設のドッグランへ行くと、だ~れもいなくて貸切状態。
誰もいないとまったく走らず、遊ばずのひゅう。
ようは眼中にない。
ひゅうに相手にされないようは、小石を咥えてカリカリ・・・

しばらくすると、ひゅうにくっついて真似をする よう。

落ちていたおもちゃを見つけると、家の中と同じ奪い合いが始まる。

狭い家の中では、小回りがきくようの方が逃げ足速いけど
外ではひゅうの方が断然有利。
ラム骨をひゅうに買ってあげた。
こんなに大きな骨なのに、ひゅうはように奪われ
ひゅうにおしりをむけて齧っているようにワンワン怒っている。

自分で取り返せ。といつもは放っておくが
さすがに4カ月のパピーが齧るおやつではないので
ようをケージにいれて、ラム骨をひゅうに渡す。
ひゅうはわざとようのケージの前でカジカジ・・・
いじわる~~~~~

ごはんの前の儀式。首がピーン!

ひゅうのマネをして成長中。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

タイトルとURLをコピーしました