お薬に頼らないおうちドッグケア<ショップサイト>

ようのごはん事情

今朝のおめざは干し芋。さつま芋は大好物のひとつです。

よう

体重が少し減ってしまったので、おやつやごはんを少し多めにしています。

食欲はもともとあるので食べたいだけ食べれるなんて幸せ♡だよねー。

お腹の調子も絶好調になりました。

ようは飲み込みが上手にできないので、水分がないカリカリフードが苦手です。また、水分が多いスープご飯も苦手です。

どちらも喉から鼻に行っちゃうようでむせてしまう。お水を飲むのも苦手です。

なので、市販のフードは缶詰、手作りごはんは混ぜご飯的なものになります。

手作りごはん

ひゅうがいるときはこの量がふたりの1食分でしたが、今はようの3食分です。

結果、同じご飯を3回連続で食べることになったようちゃん。缶詰も1缶で2食分になるので、同じご飯が2回続きます。

色々なものを食べて、水分をたっぷりとる。

そうすると身体は必要なものを作って過剰なものはおしっこと一緒に出してくれる。

身体の働きってすごいなー。

よう

そうそう♪日向ぼっこも身体を強くするよね。

「あたちはムリはしないし、なんでもおいちくたべます。セルフメンテは得意なの♪」

毎日実践しているようちゃん、えらいです。

 

タイトルとURLをコピーしました