ひゅう2歳+14日目・お墓参り

昨日はとうちゃん実家の千葉へ。
車の中のひゅうの定位置は私の膝のうえでお座り。

2時間ずーっとお座りして前方の景色を眺めてる。
背筋をピーンと伸ばしているので、私から見る景色はこんな感じ。

実家へ行く前にとうちゃん父のいる霊園へお墓参り。
広い散歩コースを見てテンションがあがるひゅうはちょっと待っててもらった。

毎月父に会いに来ている母は、お墓の前に咲いているクローバーから四つ葉を探して
押し花にしている。今日は私も見つけた♪おかあさん、見つけたよぉ♪

お参りの後、実家へ。その前にひゅうにでるものをだしていってもらう。

駐車場で母が待っていてくれた。
「ひゅうちゃん」母に呼ばれてまたまたテンションがあがるひゅう。
だけど母には飛びつかない。母の前でバタバタして喜びを表現している。
お家に入るとすべての部屋をチェックしてまわり、目ざとくいろんなものを咥えて戻ってくる。
ひとりで暴れた後は大人しく我が家のように寝そべっているひゅう。
最初からそうしてもらいたいけど、そうはいかないようだ。

ひゅうが体を掻いたりすると
母は「痒いの、かわいそうだねぇ。こっちおいで。掻いてあげるよ」
といって優しくひゅうの体をなでてくれる。
ひゅうと母はなんだか会話が通じているみたいだ。そして母の後をくっついて離れない。
夕刊を取りに玄関から出て行った母をキューンと鳴きながら帰ってくるのを待っている。

ひゅうもおかあさんのこと、大好きなんだ。
私達もひゅうも美味しいごはんを御馳走になってお土産をどっさりもらって帰ってきた。
またみんなで会いに行こうね。おかあさん、ありがとう。
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ご訪問ありがとうございます。今日のひゅうよう、かわいいね♡と思ったらぽちっとしてくれると嬉しいです。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村